« 回展 | トップページ | 鹿。 »

2011年2月25日 (金)

ハルカの陶

こんばんわ。 やきもんやです。

 みなさん 「ハルカの陶」 という漫画を

ご存知ですか?

 

 東京から陶芸を志して備前に来た

女の子 「ハルカ」 のお話しです。

 思えば、備前焼きをメインテーマにした

作品は今まで無かったように思います。

 

 うちの まげや も東京育ち、ぼくの母で

師匠でもある人の名も 「治香 (ハルカ)」 。

 とってもシンパシーを感じます。

 

 週刊漫画TIMESに不定期に連載されてます。

 

 本日、原作のディスク・ふらい さんと

漫画家の西崎泰正 さんが取材に来られました。

 当然ですがお二人とも作品に対する熱意が強く

何か出来る事があれば是非ご協力させて

いただきたいと思いました。

 

 次回は週刊漫画TIMES 4月8日号に掲載されるそうです。

 

 お二人が帰られてから お昼をすませると

先日ご案内を載せた 「水上 岳正 20周年記念展」を

拝見しに岡山天満屋に行って参りました。

 会場に着いて水上さんとお話ししてると

さっきまで藤原 和j塾頭がいらっしゃってたと伺いました。

何だか最近すれ違いが多いなぁ・・・ 

 

 さて、水上さんの個展は始まったばかり。

3月1日まで開催されてますので、お近くに

お出での方はどうぞ お立ち寄りくださいませ。

 気さくな作家さんなので楽しいお話しが聞けると

思いますよ。

« 回展 | トップページ | 鹿。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 回展 | トップページ | 鹿。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31